SSブログ

立冬 [日記]

本日は、二十四節気の立冬でした。

やはり、朝はすっかり寒くなりました。
地元テレビのニュースでも、朝の最低気温が10度を下回ったとの報道がありました。

山々も色づき、帰宅のウォーキング時に見る落ち葉もめっきり増え、所々で吹き溜まりとなって積もっています。

私は、この季節になると、陳腐ですがやっぱり物悲しくなります。
理由を考えてみたのですが、日本では、11月頃に私の好きなスポーツのシーズンが終了するのも、その一因かと思います。

メジャーなスポーツと言えば、日本シリーズは東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝で終わりましたね。
今頃、何言ってんだと言われそうですが、親知らずの痛さにすっかりペースを乱されていたため、多少のタイミングの悪さはご勘弁下さい。

私は、東北地方に住んでいるため、やっぱりイーグルスの優勝は嬉しいものです。
震災後の優勝ですし、東北地方に住む者に勇気を頂けた感じがあります。

そして、田中投手の力投には、年甲斐もなくグッときました。
彼は、今シーズンの初めての負けの後に、最後の締めくくりの投球をした訳ですが、凄い精神力ですよね。

来年には、メジャーに挑戦するとの噂もあり、寂しいですが、是非もっと大きな舞台で頑張って欲しいです。

私も、小さい挑戦ということで、このブログを始めた訳ですが、色々な外乱、特に親知らずの痛さに負けずに継続していきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました