SSブログ

冬準備 [日記]

私は、現在、東北地方に住んでいます。

東北地方といっても住んでいる地域は、いわゆる豪雪地帯ではありません。

しかし、冬シーズンは降雪があったり、凍結があったりするため、自動車の冬タイヤは必需品となります。

今日は、冬準備も兼ねてお世話になっている某国産車のディーラーに定期点検やオイル交換に行ってきました。

また、案内のあった冬タイヤの検討も行ってきました。

まあ、ディーラーだけでは適正価格が把握できないので、他のカー用品店も何店か周ってきました。

このご時勢ですので、冬タイヤのような消耗品は、品質が同じであればできるだけ安く購入したいところです。

今のところ、各メーカーのサイズ・個数とも十分ですが、この地域では一度でも降雪があると一気に入庫待ち状態となります。

マイカー通勤の我家でも早めに購入するか、今までの冬タイヤを使用するか、決断する必要があります。

冬タイヤを新たに購入する場合は、我家の自動車のタイヤサイズが大きめな点もありますが、結構な費用となります。

自動車が1台のみの我家でも大変ですので、複数台持ちの家庭は、もっと経済的出費が大変なのだと思います。

まあ、安全のため致し方ない面も在りますが、家計的には結構痛いのも事実です。

これからの季節は、冬タイヤのいらない地域にお住みの方々がちょっと羨ましく思えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました