SSブログ

ウクライナ情勢!ロシアのプーチン大統領の次の手は? [本紹介]

久しぶりの更新となりました。

ソチ冬季オリンピックが終わったと思ったら、ウクライナ情勢が大変な事になってしまいました。

なんと、実質的なクーデターが発生し、ヤヌコビッチ大統領が国外に逃亡してしまいました。

うわー、「いきなり、急展開だ!」と思っていたら、間髪いれずに、今度はロシアがクリミア半島に軍事介入です。

この軍事介入に対して、ウクライナの暫定政権や欧米は、「侵略」だと声高に非難しています。

はたして、この非難は正当なものなのでしようか?

国際常識としては、やはり正当化なのかもしれません。

ただ、ソチ冬季オリンピックにタイミングを合わせてデモを起こし、暫定政権を樹立する点で、欧米の何らかの工作を感じます。

でも、日本に居て大手マスコミの報道に触れていると、暫定政権や欧米の主張に利があるように感じてしまいます。

しかし、それはある人に言わせると、「日本人は、米英情報ピラミッドに洗脳されている。」からだそうです。

そう唱えるのは、「北野幸伯」という方です。

北野さんは、ロシアに在住すると共に、メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」の発行者でもあります。

私は、ひょんなことから北野さんのメルマガを購読することになりました。

購読してみると、ロシア側の視点で世界情勢を眺めることができ、とても視野が広がりました。

そんな北野さんのプーチン大統領に関する著作があります。



この著作は、豊富な資料と証拠で、プーチン大統領のアメリカに対する戦いの軌跡を説明しています。

著作を読んだ私の世界観は、一変しました。

そして、ウクライナ情勢でのプーチン大統領の行動や布石は至極納得できるものとなりました。

僭越ですが、彼の次の手も予測できる気がします。

何となくではありますが。

では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました