SSブログ
ブログ方針 ブログトップ

今後のブログの方針について [ブログ方針]

当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。

またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

前の記事でもご案内したように、新たなブログを立ち上げました。

新ブログでは、日々の出来事、雑学、中年世代に纏わる話題(健康、相続)、等について記載する方針です。

このため、当ブログでは、私の趣味を中心にして記載していこうと思います。

その趣味とは、海外ドラマ、特にアメリカドラマ(以下、アメドラ)の鑑賞です。

鑑賞方法は、基本的にはスカパーに加入して見ていますが、時にはレンタル、気に入ったらDVDを購入しています。

アメドラ自体は、元々妻が見ていたのですが、たまたまCSIマイアミ、CSINYを見始めたら、日本のドラマにはないディテールの造り込みが秀逸で私もすっかり嵌ってしまいました。

今では、夫婦の共通趣味となっています。

アメドラ鑑賞暦は、かれこれ約10年にもなります。

鑑賞したアメドラは各ドラマのシーズンを合わせると結構な数となります。

次の記事からは、私の気に入ったアメドラを順次紹介していこうと思います。

また、もう一つの趣味があります。

それは、国際ニュース(特にテロやクーデター)から、その裏側をゴルゴ13(因みに全巻保有してます。)的なアプローチで妄想することです。

まあ、妄想といっても、まるっきりのでたらめや外観上の事実に反するのでは面白くないので、その妄想の根拠となりえるような書籍(国際情勢関連の本)を紹介していきます。

なお、アメドラのDVDや書籍は、主にアマゾンで紹介させていただきます。

このため、アマゾンの運営規約に則り、以下を文言を表示します。

浅賀志龍のブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

では、今後もよろしくお願いします。

ブログ方針 ブログトップ