SSブログ
アメドラ ブログトップ

スーパーナチュラル!シーズン1・2の吹替の声優交代は必須でしょ! [アメドラ]

当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。

早速ですが、鑑賞済みアメドラを紹介したいと思います。
本日は「スーパーナチュラル」の「シーズン1(ファースト)」と「シーズン2(セカンド)」です。

このドラマは、ウィンチェスター兄弟がアメリカ全土をシボレーインパラで放浪しながら、各地の幽霊、怪物等の超常現象の類を退治するストーリーです。



最初は、妻だけが観ていました。
スーパーナチュラルという題名から「超天然」なコメディーかと思いましたが、見ているとイケメン兄弟が幽霊退治をしていました。

なんだ、ミーハーだな~と思いましたが、ディーン役のジェンセン・アクレスのユーモアと哀愁を漂わせる演技に引き込まれ、どっぷり嵌ってしまいました。

彼は、ジェシカ・アルバ主演の「ダークエンジェル」に出演している頃は、単なるイケメン兄ちゃんでしたが、渋みが増した良い俳優になりましたね。今では、すっかりファンです。

結局、スーパーナチュラルはシーズン9まで観ています。

ただ、シーズン1とシーズン2の声優は酷すぎます。
なんと、ディーンが次長課長の井上さん、サムが俳優の成宮寛貴さんでした。

私は、アメドラは年のせいか字幕を追うのがしんどいので、極力吹き替え版を観るのですが、あまりの酷さに諦めて字幕版を見ました。

シーズン3以降は、ディーンが 東地宏樹さん、サムが 内田夕夜さんに交代しました。
やっぱりプロの声優は違いますよね。安定感がバツグンでシーズン3以降は、吹き替え版を観ています。

なので、シーズン1とシーズン2はつくづく残念でしたが、なんと、シーズン1・2ともに、東地宏樹さんと 内田夕夜さんで再収録したDVDが販売されました。

これを知った私は速攻で購入しました。
個人的には、あまり話の設定が大きくないシーズン1・2が好きでしたので、大満足でした。

もう一度リンクをおいておきますので、気になる方は検討してみてはいかがでしょうか。
私が購入した頃より、割引されてます。

SUPERNATURAL <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]

SUPERNATURAL <セカンド・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]

では、また。

アメドラ ブログトップ