SSブログ

スーパーナチュラル!シーズン1・2の吹替の声優交代は必須でしょ! [アメドラ]

当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。

早速ですが、鑑賞済みアメドラを紹介したいと思います。
本日は「スーパーナチュラル」の「シーズン1(ファースト)」と「シーズン2(セカンド)」です。

このドラマは、ウィンチェスター兄弟がアメリカ全土をシボレーインパラで放浪しながら、各地の幽霊、怪物等の超常現象の類を退治するストーリーです。



最初は、妻だけが観ていました。
スーパーナチュラルという題名から「超天然」なコメディーかと思いましたが、見ているとイケメン兄弟が幽霊退治をしていました。

なんだ、ミーハーだな~と思いましたが、ディーン役のジェンセン・アクレスのユーモアと哀愁を漂わせる演技に引き込まれ、どっぷり嵌ってしまいました。

彼は、ジェシカ・アルバ主演の「ダークエンジェル」に出演している頃は、単なるイケメン兄ちゃんでしたが、渋みが増した良い俳優になりましたね。今では、すっかりファンです。

結局、スーパーナチュラルはシーズン9まで観ています。

ただ、シーズン1とシーズン2の声優は酷すぎます。
なんと、ディーンが次長課長の井上さん、サムが俳優の成宮寛貴さんでした。

私は、アメドラは年のせいか字幕を追うのがしんどいので、極力吹き替え版を観るのですが、あまりの酷さに諦めて字幕版を見ました。

シーズン3以降は、ディーンが 東地宏樹さん、サムが 内田夕夜さんに交代しました。
やっぱりプロの声優は違いますよね。安定感がバツグンでシーズン3以降は、吹き替え版を観ています。

なので、シーズン1とシーズン2はつくづく残念でしたが、なんと、シーズン1・2ともに、東地宏樹さんと 内田夕夜さんで再収録したDVDが販売されました。

これを知った私は速攻で購入しました。
個人的には、あまり話の設定が大きくないシーズン1・2が好きでしたので、大満足でした。

もう一度リンクをおいておきますので、気になる方は検討してみてはいかがでしょうか。
私が購入した頃より、割引されてます。

SUPERNATURAL <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]

SUPERNATURAL <セカンド・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]

では、また。

今後のブログの方針について [ブログ方針]

当ブログをご訪問頂きまして有難うございます。

またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

前の記事でもご案内したように、新たなブログを立ち上げました。

新ブログでは、日々の出来事、雑学、中年世代に纏わる話題(健康、相続)、等について記載する方針です。

このため、当ブログでは、私の趣味を中心にして記載していこうと思います。

その趣味とは、海外ドラマ、特にアメリカドラマ(以下、アメドラ)の鑑賞です。

鑑賞方法は、基本的にはスカパーに加入して見ていますが、時にはレンタル、気に入ったらDVDを購入しています。

アメドラ自体は、元々妻が見ていたのですが、たまたまCSIマイアミ、CSINYを見始めたら、日本のドラマにはないディテールの造り込みが秀逸で私もすっかり嵌ってしまいました。

今では、夫婦の共通趣味となっています。

アメドラ鑑賞暦は、かれこれ約10年にもなります。

鑑賞したアメドラは各ドラマのシーズンを合わせると結構な数となります。

次の記事からは、私の気に入ったアメドラを順次紹介していこうと思います。

また、もう一つの趣味があります。

それは、国際ニュース(特にテロやクーデター)から、その裏側をゴルゴ13(因みに全巻保有してます。)的なアプローチで妄想することです。

まあ、妄想といっても、まるっきりのでたらめや外観上の事実に反するのでは面白くないので、その妄想の根拠となりえるような書籍(国際情勢関連の本)を紹介していきます。

なお、アメドラのDVDや書籍は、主にアマゾンで紹介させていただきます。

このため、アマゾンの運営規約に則り、以下を文言を表示します。

浅賀志龍のブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

では、今後もよろしくお願いします。