SSブログ

冬まっしぐら [日記]

いやー、急に寒くりなりました。
まさに、遠くにいた冬が一気に間合いを詰めて来たーと感じます。

朝には、冷たい小雨の中に、みぞれが混じっていました。
私も外に出てみたら、ビックリする程に手が冷たいので、この時期には珍しく手袋をしてしまいました。

車通勤の妻は、勤務先の駐車場から職場までが寒いとダウンを引っ張り出していました。
すっかり、真冬の服装です。
何だか、暑かった夏から、秋を一気に通り越して冬になってしまった感じがします。

このところ、日本を含めて世界はやっぱり異常気象なのでしょうか?
フィリピンでは台風と高潮で多大な被害が発生しているし、そう言えば、ヨーロッパでも強風の被害が大きかったですよね。

特に、フィリピンの被害映像を見ると、東北地方に住む者にとっては、他人事ではありません。
帰宅時のウォーキングでも、いつもは途中で暖かくなるのに、家まで肌寒いものでした。

今の外気温は2℃です。道理で寒いわけです。
我家でも、すっかりファンヒーターが頑張ってくれています。

灯油は、念のため2週間程前に調達していましたが、今日の灯油価格をみると、値段がだいぶ下がっていました。
何だか、損した気分です。

そう言えば、マスコミは、大概ガソリンや灯油が値上がりした時だけ大きく報道しますね。
でも、できたら値下がりした又は値下がりしそうな時にこそ、もっと大きく報道して欲しいですよね。
そうすれば、我々はもうちょっと堅実な買い物ができるのにと思います。

何だか、最後は愚痴になってしまいました。
明日からは、少しでも暖かくなって欲しいものです。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました