SSブログ

週末集中掃除 [日記]

我家はブログ主である浅賀志龍と妻の夫婦二人暮しです。
ウィークデーは、夫婦共に働いているので、週末にある程度大掛かりな掃除を集中的に行っています。

私の担当は、トイレ、風呂、玄関、洗面所、書斎、廊下です。
妻は、寝室、リビング、キッチン、仏間としている和室を担当しています。

まあ、ウィークデーも自分の担当箇所をチマチマと掃除していますが、やっぱり、週に一度は本格的な掃除が必要となります。

この集中掃除は、通常、土曜日に一気に行ってしまうのですが、私が「親知らず」を抜いて体調が悪いために、昨日と今日に分けて行いました。

妻は、今週は休んでも良いと言ってくれました。
しかし、明日は妻の同僚が遊びに来る予定があったため、散らかった部屋に案内するわけにもいきません。

また、全ての掃除を妻一人に任せてしまうのは、やっぱり気がひけます。
それに、掃除をしている間は、集中力が高まって痛さが和らぐかもと思い、掃除することにしました。

確かに、掃除中は痛さが和らぎましたが、その後は痛さが増した時間もありました。
でも、掃除の後は、やっぱり気分が良いものです。この気分の良さが、今後の痛さを抑えくれればと思います。

今日は、痛さが増す前に、さっさと寝ることにます。
タグ:担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました