SSブログ

ダイエット [日記]

私は、前にも言いましたが、40歳半ばを過ぎたおっさんです。

通勤時にウォーキングをしているとはいっても、デスクワークが業務主体であるため、やっぱり運動不足である面は否めません。

40歳を過ぎた頃から、徐々に体重が増えてきました。
やっぱり、基礎代謝が低くなった影響なのでしょうか。

あまり気乗りはしないけど、ダイエットを始めようかと考えていました。
でも、幸か不幸か、親知らずを抜いた痛さによって食事が減り、図らずともダイエットを行ってしまいました。

一応、週に一度くらいは体重測定をしていますが、なんと、1週間で約3kgほど体重が減少していました。
やっぱり、食事を減らすことは、ダイエット効果が高いのだなと改めて感じました。

私は、30歳頃に盲腸と腹膜炎で手術・入院したことがあります。
この時も、手術後に1週間ぐらい点滴だけで過ごした事がありますが、やはり9kg程痩せました。

でも、食事を摂らないことによるダイエットは、ほぼリバウンドすると言われていますが、私も手術後にしっかり12kgほどリバウンドしました。

今回は、まさに瓢箪から駒みたいな感じでダイエットできた訳ですが、是非リバウンドしないように気をつけたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました